注目の記事 PICK UP!

SAYAKAのオススメ♪ 使える!便利アプリ!


こんにちは!メディア部SAYAKAです♪
このコーナーでは、私のオススメをみなさんに紹介していきます!(^^)
記念すべき第1回目の今回は、実際に使って良かった、日常生活に役立つ「便利アプリ」をご紹介します♪

まずはこちら!

CamScanner

ノートやホワイトボードの写真を撮ると、スキャンしたかのように鮮明に読み取って画像化してくれるアプリ!しかもPDFにエクスポートしてメール送信も可能です!
とにかく綺麗に補正してくれるので、このアプリがあればスキャナは必要ないかも!?
なんでもスキャンしてデータで持ち歩けます♪

〜こんなときに便利〜
・立ち位置のメモを綺麗に画像化!トラをした友達に立ち位置を教えてあげる時にも便利です♪
・授業で取ったノートを写メして友達に送ってあげる時も、鮮明に写って読みやすい!
・イベントのタイムテーブルをスキャンしてみんなで共有♪
・もらったお手紙もスキャンしてデータで永久保存♪
・描いたイラストをスキャンしてSNSのアイコンに♪

続いてこちら!
Lifebear


メインは、手帳のような役割を果たしてくれる、スケジュール管理アプリ♪
私はスケジュール帳だと、月末〜月初にかけてのスケジュールが見づらいのが嫌だったんですが、
このアプリだと月ごとのカレンダーが一画面に1.5ヶ月分表示されるのが見やすくてお気に入りです♪
こんな感じです♪

そしてまだまだいろんな機能がたくさん!

★ノート機能

カテゴリごとにノートを作ってメモをしていくことも可能。
例えば、通っているクラスごとにノートを作って、それぞれのクラスの帰りの会の内容や連絡事項をメモしていくと、見返したい時に整理されていて便利ですよ♪

★ToDoリスト

やらなきゃいけないことを箇条書きにする「ToDoリスト」の機能もついてます!
うっかり忘れないようにアラームも設定できて安心♪

★日記

さっと手軽に書き留めておける日記機能まで♪
この「LifeBear」は、まるで秘書みたいでめちゃくちゃ使えます♡

 

以上、今回は私が愛用している2つのアプリを紹介しました!
百聞は一見に如かず!ぜひインストールして使ってみてくださいね^^♪
次回をお楽しみに♪

DANCETEX

関連記事

  1. YU-MA’s Kitchen〜二日酔いには?〜

  2. 【 今更聞けないシリーズ ② 】〜スキンケア〜

  3. ヨガ

  4. 2019年インストラクター直筆年賀状当選者発表!!

  5. 1chのイチオシ!トレンドティーチ!#4

  6. VROOOM CHANNEL♡-web版- #6 YouTube第5弾!

  7. VROOOM CHANNEL♡-web版- #4 YouTube第3弾!

  8. VROOOM CHANNEL♡-web版- #8 YouTube第7弾!

  9. 第一回1chラボミュージック

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


発行元:(株)スポート

作成/編集:DANCETEX編集部

TEL:082-246-1717

SNS

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP