注目の記事 PICK UP!

Moekaの知っトク#3

こんにちは!!
Moekaの知っトク!!第3弾は「イヤホン&ヘッドホン」についてリサーチしてきました!!

ダンスを練習するときはもちろん、移動中、リラックスタイム…といろんな場面で使う「イヤホン&ヘッドホン」。
だけど、どのイヤホン&ヘッドホンが良いのか分からないですよね??

ということで!DANSPORT&STUDIO FLEXのインストラクターに何を使っているのか質問してきました!!

まず始めに質問したのは、KAIRI先生!
①AKGQ701

「開放型ヘッドホン」といって、最強に音漏れをする代わりにとても自然な音が鳴るタイプのヘッドホンです。
圧迫感もなく、人から話しかけられても聞こえます。
僕の尊敬する中田ヤスタカ氏も使っているヘッドホンということもあり、このヘッドホンを知るきっかけとなりました。
デザインもとても良く、特に僕の好きなライムグリーンのケーブルが可愛くてお気に入りです☆
あと、音の定位(どの方向から音が鳴っているか)もはっきり聞こえるので、シューティングゲーム(スプラトゥーン)をする時にも愛用しています。

②SONYMDR-7506

コレは僕がDTM(デスクトップミュージック)を始めた時から使ってる超愛用モニターヘッドホンです。
定番はMDR-CD900STですが、こっちの方が低音の鳴り方が好きだったので使用しています。
僕が作っているほとんどの曲は、このヘッドホンで聴いて作っています。

③BeatsBeats Pro

DJ用とリスニング用に使ってます。
見た目通りパワフルな音なのでテンションを上げたい時にコレで聴きます。
イヤーパッドがソファーみたいで気持ちいい所と、デザインがカッコいい所がお気に入りポイントです☆
あとBeatsは壊れやすいというので有名ですが、さすが上位モデルだけあり、かなり丈夫なので、外に持ち出すとなればこのヘッドホンですね!

④AppleApple EarPods

やっぱりこれでしょう!
聴き疲れしない音!!汚れにくいデザイン!音量調節も可能で、マイクも付いてる!このiPhone純正イヤホンをバカにする人もいるみたいですが、僕にとってはお気に入りの一品です。
雨の中使っても壊れないですし、洗濯しても壊れませんでした(笑)!
あと、多くの人が使うイヤホンという事で、作った曲は必ずこのイヤホンでも聴いてみるようにしています。
無くなりやすいのがたまにキズ。。。

以上、4つのイヤホン&ヘッドホンを教えていただきました☆
いろんな用途に合わせて細かく使い分けをされていて驚きですね!!
ちなみに④のイヤホンは私も間違えて洗濯したことがありましたが…、ちゃんと乾かせば普通に使えました(笑)!

続いて質問したのは、Kiichi先生!
ファンの方にも何を使っているのかよく聞かれているそうなんですが、セブンイレブンのHA-FX711を使っているそうなんです!

さらに驚きなのは値段。なんと、1,098円なんです!!
コンビニのイヤホンだし、価格もお手頃で、いい音が出るんですか?と疑問に思いますよね!?
東京遠征に向かう新幹線4時間移動に耐えられるわけないから仕方なく駅のコンビニで買ったそうなんです(笑)。
Kiichi先生いわく、ひどい癖があるわけでもなく、安過ぎる音でもなく、それなりだけど良い音が出るそう!♪♪

そして、広島に帰ってきてからもこのイヤホンを愛用している理由はもう一つありました!
プロデューサーとして、“出来上がった曲のチェック用”。
レコーディングやミックス、マスタリングが終わって音のバランスをチェックする時、あまりにも良いヘッドフォンや高価なイヤホンは使わないそうなんです!
より一般的に広まっているイヤホンを通して、Kiichi先生の理想のバランスを試し聴きしないと、的外れな音になるんだそう。

ということで、「お買い求めもしやすいだけに、神経質になったり、紛失してもそこまでショックじゃありませんので、その辺りも全部含めてオススメです( ̄▽ ̄)」と言っていました!!
本当にビックリですよね!
私もどうしてもイヤホンが使いたいのに忘れてしまった…という時はこれを購入してみようと思います(^ー^)ノ

続いて!!
kaetsu先生が使っているのは、JBLのREFLECT MINI BTです☆

これは生徒さんからプレゼントしていただいたものらしいんです♪♪
「Bluetoothなのでやっぱり楽!!」と言っていました(^O^)/

YU-MA先生はBOSEのSound Sportを使っています☆

もともとBOSEの製品が重低音が効いてて好きだったのでこれにしたそうです!!
イヤーピースが耳にフィットする形&Bluetoothなので踊っても飛んでいくことがないので便利なんだそう♪
他の製品みたいにコード部分にバッテリーが付いていないのも選んだポイントみたいです!
そして何より、コードがないタイプも検討したらしいのですが、YU-MA先生はよく物をなくすんだそうです…(笑)。

いかがでしたか?
見事に全員違う種類の「イヤホン&ヘッドホン」!!
みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね☆

ちなみに私はAppleのAirPodsを使っています☆

最近は持っている人も多いのでは??
ワイヤレスなので踊っていても全然気にならなくて本当にオススメです♪
流石にヘッドロールとかしちゃったら取れちゃいますが…(笑)。

これからも皆さんが知ってトクする、気になる情報をスクープして紹介していきます!
まだまだリクエスト募集中!!
是非、リクエストを最後のコメント欄かMoekaまでお願いいたします☆
ご応募お待ちしております!(o^^o)

DANCETEX

関連記事

  1. 1chのイチオシ!トレンドティーチ!

  2. SAYAKAのオススメ♪ 使える!便利アプリ!

  3. asahi channel#2

  4. VROOOM CHANNEL♡-web版-#3【YouTube第2弾!】

  5. Moekaの知っトク!!#1

  6. YU-MA’s Kitchen ~そうめんアレンジ~

  7. Moekaの知っトク!!#2

  8. 誰でもできる!!簡単!!Photo講座#2

  9. 1chのイチオシ!トレンドティーチ!#4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


発行元:(株)スポート

作成/編集:DANCETEX編集部

TEL:082-246-1717

SNS

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP