注目の記事 PICK UP!

【 今更聞けないシリーズ ① 】〜コーヒーの種類〜

こんにちは!!RICHです♪

レッスン前や後に利用する人も多いカフェや、お休み日のゆっくりした時に行くカフェ。利用用途は様々ですが、ほっと一息つきたい時にコーヒーは最高ですね♪私ももちろんコーヒー大好き!!昔カフェでバイトをした時からどハマりして毎日飲まないと1日が始まった気分になりません♪今回はコーヒーに関するちょっとした気になる事を調査&レポートしてみましたー!!

まずはFLEX&ダンスポートのインストラクターがよくコーヒーを購入するのに利用するお店を調べてみました♪

スターバックス・・・13人

タリーズ・・・ 3人

コンビニ・・・21人

マクドナルド・・・ 1人

自販機・・・ 2人

王道スターバックスも人気ですが、コンビニが圧倒的!!その中でも、セブンイレブン派とローソン派が半々ぐらいの割合でした!!便利さや、引けを取らない美味しさが人気の理由みたいですね♪

 

みなさんはコーヒーの種類って知ってますか?よく名前は聞くけど実際よく分からないという方も多いはず!!そこで、今更聞けないコーヒーの種類をまとめてみました♪

ブレンドコーヒー

どこのお店にもある「ブレンドコーヒー」。メニュー表の1番上に大体ありますよね。ブレンドコーヒーとは各種類の豆をそのお店独特の割合や方法で混ぜているコーヒーなんです。そのお店の使ってる混ぜ方で味はその都度変わります。

アメリカンコーヒー

「アメリカンコーヒー」は普通のコーヒーより薄く作られているんです。豆は浅く焙煎され、その分苦味が少なくなっています。コーヒー飲めないけど挑戦してみたい!!って方にはチャレンジしやすですね。是非試してみて下さい。

カフェオレ

「カフェオレ」は多くの人にも知られていてよく飲む方も多いのではないでしょうか。「カフェオレ」は一般的にコーヒーと牛乳を混ぜたものです。

カフェラテ

「カフェラテ」はエスプレッソ式で抽出したコーヒーの一種で、こちらも頼まれる方が多いのではないでしょうか。エスプレッソ式とは、豆に高い圧力をかけて短時間で抽出すること。そこで抽出したコーヒーと牛乳を合わせたものがカフェラテです。

カプチーノ

続いては「カプチーノ」です。こちらもエスプレッソ式で抽出するコーヒーを使っています。一般的に「カプチーノ」はコーヒーとスチームミルク、フォームミルク(泡立ったミルク)を混ぜ合わせたものと言われています。

カフェマキアート

お洒落な名前の「カフェマキアート」。実は詳しく分からない方も多いのではないでしょうか。「カフェマキアート」とは、エスプレッソコーヒーと少量の泡立てた牛乳を混ぜたものなんです。カフェラテほど甘くないのが特徴的。

コーヒーにはリラックス作用、ダイエット効果、美肌効果とたくさんの嬉しい効果があります。しかし大量に摂取すると胃が荒れたり、覚醒して眠れなくなったりする作用もあるので、摂取量は1日2~3杯までにしておいた方がいいでしょう♪

DANCETEX

関連記事

  1. VROOOM CHANNEL♡-web版-#2【YoutubeチャンネルSTART!】

  2. VROOOM CHANNEL♡-web版- #5 YouTube第4弾!

  3. 広島でパッションダンサーになるならココ!!

  4. これみて解決!asahiが体の悩みを徹底調査いたします!第3弾

  5. めちゃイケパパ #4

  6. asahi channel#2

  7. YU-MA’s Kitchen〜二日酔いには?〜

  8. 2019年インストラクター直筆年賀状当選者発表!!

  9. VROOOM CHANNEL♡-web版- #12 YouTube第15弾!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


発行元:(株)スポート

作成/編集:DANCETEX編集部

TEL:082-246-1717

SNS

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP