注目の記事 PICK UP!

YU-MA’s Kitchen〜簡単料理〜

こんにちは!YU-MAです!!

みなさん!!休日などで家にいるときに昼食や夜食で困った経験はありませんか?

買い物に行くのがめんどくさかったり、お店が空いてなかったり…

そんな時に一番オススメしたい料理をご紹介したいと思います!

それは…

パスタです。

 

いやいや、パスタって麺を鍋で茹でたり、具材を炒めてその後に麺と和えたりすることが多くてめんどくさいですよね?

ですが、作りかたを工夫すればかなり早く作れるんです。

その中でもオススメの作り方が二つあります!

 

〜その1〜

まず一つ目、これを使うとその時間を短縮して最速で10分あれば作れちゃいます。

それがこれ、

『レンジでパスタ』って名前で売られてたりします。

百均やホームセンターで売っているこの道具、水・麺・塩を入れてレンジでチンするだけで茹でることができちゃうんです!

時間は麺の茹で時間に5分ほど足してレンジにかけるだけでよく、麺次第では10分ほどで茹で上がるんです!

 

この作り方で相性がいいのはナポリタン!!

具材と塩を一緒に容器に入れてレンジに入れることで、同時に調理が可能!

茹で汁を捨てて、そのままケチャップとあえるだけで簡単ナポリタンに!

調理に使うのは容器だけなので、めんどくさいフライパンを洗う作業もありません♪

 

 

〜その2〜

そして二つ目は、トマト缶などを使ってスープパスタ風に仕上げるやり方です!


-作り方-

1.トマト缶(一つ)、水(コップ二杯-約400cc-)、塩(大さじ1)を鍋に入れ加熱する。

2.沸騰してきたら具材、パスタを入れ中火で茹でる。

3.茹で上がったら味見をして足りないようであれば塩で味を整える。
(濃い場合は水を加える)

 


 

以上YU-MAオススメの時短方法でした!

料理の苦手な人やメンドくさがりな人もこの方法から試してみてはいかがでしょうか?

きっと楽しくなってくるはず!

 

 

DANCETEX

関連記事

  1. めちゃイケパパ #5 英訳Ver.

  2. 【 今更聞けないシリーズ ① 】〜コーヒーの種類〜

  3. Moekaの知っトク#4

  4. ヨガ

  5. asahi channel #1

  6. めちゃイケパパ #3

  7. VROOOM CHANNEL♡-web版- #6 YouTube第5弾!

  8. VROOOM CHANNEL♡-web版- #4 YouTube第3弾!

  9. VROOOM CHANNEL♡-web版-#2【YoutubeチャンネルSTART!】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


発行元:(株)スポート

作成/編集:DANCETEX編集部

TEL:082-246-1717

SNS

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP